27日目 ギャップイヤー ランニング サクセスガイダンス

駿台予備校のサクセスガイダンスに行ってきました。

今回は前に行った体験授業の時のような一人しか生徒がいないということはなく、20人ぐらいいました。

受講した内容としては1年間の大まかなスケジュールと授業が始まるまでの間に何をすればいいかについてでした。その中でも英語についての話が一番ためになりました。来年から共通テストに変わり、英語についてはリスニングの配点が大きく変わり筆記と一対一になるため、その対策について軽くでも聞けて良かったです。

家に帰って16時ぐらいに走りに行きました。合計で12分ぐらい走ったのですが、かなりしんどかったです()。というか事前に準備運動しなかったせいで、吐きそうになってしまいました。準備運動の大切さを身を以て知りました…